忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 09:30 |
引き継ぎ
前期のPTA会長との引き継ぎは,ほとんどありませんでした。
こういうところに,こういう人に,気をつけた方がいいよ,といったアドバイスをいただけるのを期待していましたが,
飲み会がメインの仕事ということを教えていただきました。あとは,「分からないことがあれば,聞いてください」という程度。そんなもんですかね。。。
まあ,1年目は,話を聞いたとしても,よく分からないので,とにかく何でも参加してみよう,と思っています。

もうすぐ6月。しばらくやってみてわかったこと。
引き継ぎは重要だということです。何も知らないまま参加するのもいいですが,やはり事前に準備しておいたほうがよいこともあります。
実際のところ,地域の小学校の連合会があり,メインの活動はこっちだったりもします。
自分のところの小学校だけでなく,他の小学校と合同で「何か」をするため,会議が設定されています。そういうこともよく分かっていなかったのですが,これまで参加してみて,なるほど実情が分かってきました。
とにかく,自分から中に入っていって,実際に何が起こっているかを自分の目で見て判断する,ということが大切なんだと思います。

PR

2011/04/20 05:56 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<入学式 | HOME | PTA会長を引き受ける>>
忍者ブログ[PR]